karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150914(Mon) 竜田揚げ定食、ラーメン(台湾まぜそば)

0時半に起きた。

昨日は寝てばかりだったが、重い夢を見すぎてかえって疲れた。

 

1時間ほどおすしさんとセイヴァーのプレマ。

アナカリスビシャモン以外の各キャラを3回ずつくらい使った。

40戦くらいやったはずだが1時間ちょいしか経ってないのか…やはり速いゲームだ。

 

早朝に暴れん坊将軍の彗星回を見た。

 

6時に寝て、9時に起きた。

 

10時半に大学。

2限に人文社会系研究科の映画・映像アーカイブ論の講義を受けた。

映像資料なども見つつ映画史を学ぶという内容。

講師の人は実は結構偉い人っぽい。

だが講義は思ったより退屈だった。履修するかどうか微妙。

 

昼食は「こだわりや」で竜田揚げ定食。

f:id:maidskii:20150914123050j:plain

いつも思うがご飯大盛りが本当に大盛りだ。

 

午後は次の講義まで大学のソファで昼寝。

4限に計量経済学の講義に出た。今回は最小二乗法について。

講義の後は研究室で関数解析の教科書を読んでいた。

18時半に大学を出る。

 

夕食は神田の「立川マシマシ」で麺を豆腐に替えるサービスを注文してみたかったが豆腐が売り切れだったので近くの「わいず」へ。台湾まぜそば

f:id:maidskii:20150914191121j:plain

ここもまたひと味違う感じで美味しかったが、味が濃すぎるきらいもあった。

 

20時頃に帰宅。

風呂に入って、ビールを1本。「よなよなエール」を飲んだ。気に入った。

 

やたら眠く、23時半くらいに就寝。