karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150621(Sat) おにぎり、弁当、飲み会

7時くらいまで漫画『ストッパー毒島』を読んでいた。

朝におにぎりを2つ食べて、その後就寝。

 

15時に小林くんからの電話で目覚める。

セイヴァーの大会にエントリーしていたのに寝坊してしまった。

完全に開始時刻になってしまったが、呼び出しの電話をくれて本当に助かった。

急いで家を出て高田馬場に向かう。

 

16時近くにミカドに到着して、19時くらいまでセイヴァーをした。

今日は新人層限定の大会だった。

大会の方はくりおさんのアナカリスとぎゅんこさんのガロンに負けてチームも敗退。

2つとも勝つべき試合だっただけに、落としたことにはかなりへこんだ。

代わりに野試合には気合を入れた。

KENさんのガロンに死ぬほど負けまくった。

ほとんど何もうまくいかない感じの内容だったが、必死に対策を考えて、なんとか勝てるように燃えているときは格ゲーをやっていて最も充実を感じる。

大会の後に昨晩スーパーで買った半額弁当を食べた。

 

20時から大会の打ち上げの飲み会で中華を食べた。

KENさんにガロン戦のアドバイスをもらったり、格ゲーゴシップの話などで盛り上がった。

飲み放題のコースで料理には特に期待していなかったが麻婆豆腐が意外に美味かった。

ちょっと食べ過ぎた。

 

23時半に帰宅。

アニメを2本。

ストッパー毒島』を最後まで読みきった。良かった。

3時半に就寝。