karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150610(Wed) 酢豚、唐揚げ弁当

1時半に寝て、9時半に起きた。

 

10時半に大学。多変量解析の自主ゼミ。

 

昼食は「こだわりや」で唐揚げ定食を食べようと思っていたが、隣の「一番餃子」の看板を見て酢豚が食べたくなった。

かなり迷って、酢豚にした。が、不味かった。

特に揚げ物の中身が半分くらい肉ではなく芋のような野菜で、騙されたような気持ちになったのが最悪だった。

f:id:maidskii:20150610131043j:plain

見た目はおいしそうなのだが…。

結局こだわりやで弁当を買って持ち帰って口直しに半分食べた。

 

午後は…何してたっけ?勉強してたはずだけど記憶が曖昧。

5限、機械学習入門。講義に対するやる気が出ず、だいたい寝てた。

その後は研究室に戻って、弁当の残り半分を食べた。

以降は23時近くまで研究室で統計的推測理論の復習をしていた。

最初習ったときはほとんど全部わからないところだらけだったが、じっくりと取り組めば理解できるようになったところも少なくなかった。

やはり数学の勉強はゆっくり落ち着いてやるのが肝要だと思う。

 

23時半頃に帰宅。

ドラマを1本、風呂、アニメを1本。

26時に就寝。