
karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150419 パン。ヤマノススメイベントに行った。

4時半に寝て、12時半に起きた。

本当は1〜2時間くらいの短い睡眠にしてニチアサを見る予定だったのだが…。

 

冷蔵庫にあったメロンパンを食べて、14時半ごろに外出。

ヤマノススメのイベントのため埼玉県は飯能市に向かった。

 

電車の中ではCOJ全国大会本選の配信を見ていた。

普段自分がプレイしているときは大して高尚なゲームだとは思っていないが、全国大会の一発勝負のトーナメントで見るとかくも興奮するゲームだったのかとうなされた。特にベルゼブブの蠅魔王剣がクリーンヒットしたときの熱狂感には、あのクソカードをもはや認めるしかないと思わされた。

 

開演までの暇つぶしにヤマノススメPOPの置かれた観音寺を観光した。

f:id:maidskii:20150419172640j:plain

18時の少し前に会場の市民会館へ移動。

f:id:maidskii:20150419175534j:plain

物販で1万円くらい使った。夜の部だと完売する商品が多くて、今後アニメのイベントは昼優先で行くべきだなと思った。

18時に開演。席は3列目とかなり前の席だったのがよかった。

トークも企画も面白かったし、歌も名曲ぞろいで最高に楽しいイベントだった。

ヤマノススメ3期が制作される可能性も高そうだし、本当にこのアニメには感謝するばかりだ。

 

22時に秋葉原に戻って、23時半くらいまでニトブラのCPU戦でコンボを調べていた。

 

24時頃に帰宅してアニメを1本。

あんパンを食べながら徹夜で宿題を解いていた。