karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150408 牛丼、ラーメン(まぜそば)

3時に寝て、10時に起きた。天気は雨。

 

14時くらいまでネットを見たりダラダラしていた。

家にいるとたるんでしまってよくない。

昼食はレトルトの牛丼。

 

14時半に家を出て大学へ。

行きがけにチキンクリスプを1個買って、院生室でコーヒーと一緒に食べた。

15時から16時半くらいまで院生室でバイトの作業をしていた。

16:50から5限の工学部の「数理手法IV」を受講した。機械学習の入門授業だ。

工学部の講義を受けるのは初めてではないが、経済学部の講義との雰囲気の違いにはややショックを受けるものがあった。

今回はスライドで概要について"おはなし"といった感じの講義だった。

眠かったしほとんど聞き流していたが、教官の話し方が上手く受講を続けるモチベーションになった。

 

18時半頃に講義が終わって、その後は院生室に戻ってバイトの作業の続きやスマホの充電をした。

19時半頃に大学を出て徒歩で下校した。

帰宅中に「響け!ユーフォニアム」のことを考えていた。なんというか、気になっている。

 

夕食は秋葉原の「麺屋はなび」で台湾まぜそば

学生大盛り無料で美味しかったしまた利用したい。

昭和食堂とかがあったところで店がよく潰れる場所にできた店だがここは少し長めに続いてほしいと思った。

f:id:maidskii:20150408202254j:plain

 

秋葉原で1時間ほどCOJ。イベントをとりあえず☆30にして終了。

 

22時頃に帰宅。

ネットを見て流れてる情報を消化して、ドラマを1本・アニメを4本見た。

食の軍師のドラマも面白い。トリアージXと俺物語もハマりそうだ。