
karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150407 パン、カレーライス

3時半に寝て、9時に起きた。天気は小雨。

間違った時間割の夢を見て「な~んだ今日は午前授業ないのか」と思って二度寝しようとした。

 

2限は加藤先生の測度論的確率論。

σ-fieldの定義などから入ってカラテオドリの拡張定理まで。

証明は概略で講義は駆け足だったので後半はフォローできなかった。

 

昼食はパンを食べた。

それを見た加藤先生に「お金ないの?」と聞かれたが実際お金がなかった。

 

3限は矢島先生の時系列解析。

今回はガイダンスだけですぐ終わった。

輪講の授業なのだが来週第1回の発表を任されて非常にブルーな気分になった。

 

4限はオムニバスの統計学輪講

発表を聞くだけなのでウトウトしてた。

 

18時くらいまで院生室で確率論の宿題を解いたり図書館で本を借りたりして過ごした。

いつでも入れる院生室と自分の机があるのは信じられないほど便利だ。

 

18時半に帰宅。

夕食はレトルトカレー

履修計画を練っていたり、ニコ生でアールの部屋のルフィインタビューを見ていた。

アニメを1本見てブログを書く。

風呂に入って、ウイスキーを飲みながらまたアニメを1本。

響け!ユーフォニアムはかなり面白そうで2周見た。京アニさすが、山田尚子さすがといった感じ。