
karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

2015冬アニメ 一行感想

アニメ

30分くらいで書いたテキトーな感想。

 

・アブソリュート・デュオ
エイトビット最高!一番好きなアニメスタジオです!終盤の失速が残念。

 

ユリ熊嵐
何も感じなかった。ED曲がよかったかな。

 

弱虫ペダル
見てない。

 

神様はじめました
見てない。

 

暁のヨナ
見てない。

 

・美男高校地球防衛部LOVE!
見てない。

 

ガンダムビルドファイターズトライ
11話以降溜まってる。どこかで消化したい。

 

艦これ
艦これはなぜアイマスになれなかったのか。

 

新妹魔王の契約者
5000枚も売れてるのがなんかムカつく。

 

寄生獣 セイの格率
演出・脚本が原作の良さをスポイルしている。ファンとして満足に足るものではなかった。

 

・SHIROBAKO
今期で最も大きな感動を与えてくれた。感謝している。

 

・東京喰種トーキョーグール√A
見てない。

 

冴えない彼女の育てかた
興味はあるがほとんど見ていない。

 

・四月は君の嘘
見ていないが、評判が良いので後日視聴したい。

 

・幸腹グラフィティ
すぐ飽きてしまった。木曜アニメは全体的に消化率が悪い。

 

・銃皇無尽のファフニール
ほとんど見てない。とにかく評判が悪く駄作という印象。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ
きらり……尊い……。

 

ジョジョの奇妙な冒険
原作への強いリスペクトを感じる素晴らしいアニメ。ファンとして満足している。

 

暗殺教室
見てない。

 

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
見てない。

 

・Gのレコンギスタ
見てない。

 

・デス・パレード
退屈なときもあったが最終話には胸を打たれた。終わりよければすべてよし?

 

蒼穹のファフナー EXODUS
見てない。

 

デュラララ!!×2 承
見てない。

 

・アルドノア・ゼロ
見てない。

 

DOG DAYS
見てない。

 

・少年ハリウッド
見てないが、評判が良く非常に関心がある。近いうちに視聴するかも。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ラーメン二郎みたいな下品で笑えて勢いがあって最後には満足感たっぷりになれる最高のアニメだった。

 

・夜ノヤッターマン
1話と最終話でやったことをなぜ他の回でもできなかったのか?憤りすら感じるガッカリアニメ。

 

・純潔のマリア
見てないが、評判が良いので暇があったら見たい。

 

・ローリング☆ガールズ
見てない。オリジナルアニメは積極的に視聴するタチなのだがこれは評判がイマイチで手を出しにくい。

 

・聖剣使いの禁呪詠唱
極上のB級アニメといった感じ。毎週ワクワクしながら見たし、ワルブレは常にその期待を上回ってくれた。

 

戦国無双
戦国無双を見ていた30分は1週間で最も無駄な30分だった。

 


・まとめ
このクールを代表するアニメを3本ピックアップするならSHIROBAKO、クロスアンジュ、ワルブレだろうか。いずれも歴史的傑作だと思う。
1話で期待したアニメがコケるなど、辛いことの多いクールだった。