
karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150309 ステーキ定食、ラーメン

4時半頃に寝て、10時半に起きた。天気は小雨。

 

午前は大学院の入学料を銀行で振り込んで、上野の「肉の大山」でステーキ定食を食べた。値段なりの味だった。

f:id:maidskii:20150309120134j:plain

 

その後大学に行って入学書類を提出。

暇になったので、雨が止むことを少し期待して15時くらいまでスマホいじってた。

雨は止まなかったが小雨なので大学を出る。

アキバに降りて行ってCOJを400円分プレイ。

 

夕飯は「くろ喜」で味噌わかめそば。

f:id:maidskii:20150309183847j:plain

 

帰宅して、サークルの会誌の原稿を書いていた。

その後はニコ生でアールの部屋を見て、風呂に入ってアニメを2本。

アニメ見た後少しウトウト。

 

寝る前に『ExcelVBAによる統計データ解析入門』を少し読む。

ノンパラメトリック検定のウィルコクスンの順位和検定・符号付順位検定について学習した。概要を掴んだだけなので、後日詳しい教科書に当たる必要がありそう。

統計検定の過去問解説も少しだけ読んだ。東大の院試と似ている問題もちらほら見かける。普通に解けないのでしっかり学習すればかなり力がつきそう。

明日は数学も復習したい。