
karimasu(旧)

日記とゲームとアニメ

20150305 大学卒業が決まった

 

朝8時くらいまで漫画を読んで寝て、13時頃に起きた。

 

今日は卒業者発表の日だったので、大学に行って掲示を見て自分が卒業できているか確認した。卒業できていた。

今学期は3科目受験してそのうち2科目合格しないと卒業できなかったのだが、試験の出来が悪く合格できるかはなんともいえない状況だった。

自分は1浪で大学に入って留年も1回経験しプラス2の状態だった上、今年度は大学院にも合格していたので2留はなんとしても回避したかった。

なので卒業を確認する前は緊張して死にそうな顔をしていたし確認した後は本当に生きててよかったと思った。大学院に合格したときもこういう感じだった(院試は受かると思ってなかった)。

 

晴れて卒業と院進が決まったのでこうしてブログを開設して日記を残すことにした。生活の記録と大学院で勉強したこと、ゲームやアニメのまとまった量の文章をここに残しておく予定。

 

お祝いに夕飯はピザを食べた。とにかく最高だ。